3か月で結果を出す英会話教材を探せ!

2017年7月2日 前日にオランダ出張を命ぜられて、昨晩はオランダの楽しい観光情報ばっかりネットサーフィンしてしまいました。 私が行くのは、首都のハーグです。 ハーグというのは日本語の呼び方で、オランダ語の正式名称は「デン・ハーグ」です。

オランダ最大の都市はアムステルダムだから、首都もアムステルダムかと思っていました。 世界中を見渡すと、その国最大の都市イコール首都というわけではないんですね。 アメリカもしかり。 ワシントンが首都ですよね。

さて、ハーグに行ったら何をするか、そんなことを考えながらネットサーフィンをしていると、オランダ王宮やオランダ議会議事堂、そして各国の大使館もあります。日本大使館もあるようですね。 これなら、もし犯罪に遭っても大丈夫ですね。

いやいや、その前に犯罪に遭わないように対策しておかないと。

また、オランダを代表する美術館、マウリッツハイス美術館もあります。 ここには、名高い画家のルーベンスフェルメールの作品が展示されていて、特に、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」は一見の価値ありですね。

さあ、それでは本題。 短期間で上達できる英会話を探しましょう。 まずは、やっぱり英会話学校ですね。 ECC、NOVA、Berlitzなど、有名な名前が次々浮かんできます。 ただ、なかなか通う時間がないので、オンラインでできるものがいいかな。

となると、やはりスタディサプリですね。 私はすでにスタディサプリEnglish TOEIC対策アプリを使用中なので、英会話アプリも使い放題です。 実は、すでに通勤時間を使って英会話も少しずつ勉強中だったのです。 自分なりには、聞き取りは結構レベルアップした気がします。

ただ、一人だけでのインプット&アウトプットだけでなく、人に対して話すトレーニングをしたくなるんです。 そんな欲求を叶えてくれるオンライン英会話がこちら。 多くの企業も採用しているようで、確かに使いやすいです。

よし、これで海外出張に向けて、TOEIC学習だけでなく、英会話もレベルアップするぞ!