駅前留学も、始めました

2017年7月30日 昔から、「駅前留学」ってかっこいいなと思っていたんです。 それが、実現するようになりました。 なんだか、うれしい。

8月のある日、そんなNOVAの体験レッスン&レベルチェックを受ける予約をしました。 レベルチェックは、スカイプのようなオンライン通話システムを使って、約40分間レベルチェック専属の先生と会話する中で、文法、発音、語彙、積極性などを総合的に判断して、今後レッスンを行うレベル分けをするものです。 最初は、趣味や週末の楽しみなど、比較的答えやすい質問をオープンクエスチョン形式で行い、次第に質問された内容にきちんと答えられるかテスト形式に移っていきました。 ただ、あまりテストだと思って気負わず、楽しく会話しながらレベルもチェックすることができたのは、さすがプロだなと終わってから感じました。 それくらい、あっという間の楽しい時間でした。

レベルチェックの後、しばらく待っていると、結果が送られてきました。 私は、レベル7でした。 中級くらいかな?ということで、これは1か月ほど続けてきたオンライン英会話の効果かなと思いました。 というのも、英語の学習を始めようと思った頃は、街で外国人に道を聞かれても、「あわわわわ・・・」となって言葉が出てこないことが多かったです(←なぜか外国人によく道を聞かれるんです。)。 それが、オンライン英会話の中で、ビジネスという究極の場面でどんな会話をするか楽しみながら反復連取することで、アウトプットが苦じゃなくなってきたんですね。 ということで、「6週間で身に付くビジネス英会話」改めてオススメです。

よし、これでオンラインでも現実でも、英会話力を高めていくぞ!