オンライン英会話と、そして・・・

2017年7月29日 インターネットのサイトをくまなく探して、自分に合ったオンライン英会話を始めました。 私が会員登録した「スラスラ話せるオフィス英会話」は、2009年3月に開始して以来、これまで通算3万2000セット以上を売り上げている、息の長いオンライン教材です。 栄枯盛衰の著しいオンライン英会話で、約10年間人気を保ち続けるのは、実力のある証拠だと思います。

「すらすら話せるオフィス英会話」のセールストークは、 『英語が苦手な初心者専用のビジネス英会話教材!』 です。 さらに、 1)受講者の91%が英語がわかった!と回答した英会話教材です。 2)オフィスで使う英語が6週間で身につきます。 3)CDには大学教授の英語解説も収録!カンタンな表現でオフィス英語が話せるようになります。 という3つのポイントに心を動かされました。 本当に基本的な表現から、ビジネスに役立つ言い回しを徹底して身に付けられる印象です。

もう一つ、私が気になったサイトがあります。 「駅前留学」で一世を風靡したNOVAです。 若い人は知らないかもしれませんが、社長の不祥事で一度見かけなくなっていたのですが、最近街のあちこちで見かけるようになりました。 ふとサイトを見ていると、 「月1万円からの駅前留学」 というセールスポイントに目を奪われました。

オンライン英会話は、必要な情報をひたすらトレーニングしてくれる、R●ZAPのような素晴らしいプログラムです。 ただ、せっかく身に付けた内容をアウトプットするためには、やっぱり人相手、そしてネイティブ相手に話したい! ということで、「駅前留学」も始めました。