学習方法の根本的な見直し

2017年5月21日
一晩頭を冷やして、気持ちをリセットしました。

模擬テストを受けてみて、自分の実力が分かりました。
このままでは、海外勤務なんてとても叶えられないと。
私も、すでに「アラフォー」と呼ばれる年代です。
いくら毎日一生懸命勉強したとしても、どれだけ上積みがあるか・・・。
これまでなら、この結果をあきらめるきっかけにしていました。

しかし、あきらめなかった。
というより、あきらめられなかったのです。

私は、今の仕事、そして毎日にすっかり嫌気がさしていました。
「仕事を辞めたい。新しい人生を切り開きたい。」
毎日、そう思い続けていました。

そんな中、海外勤務募集の広告を見て、私の心は沸き立ったのです。
「もう一度、人生をやり直せる。」と。
それは、ただ現実逃避したいという気持ちだけでなく、毎日満員電車に揺られ、何の変化もなく生きていただけの状態だった私に、もう一度前向きさを与えてくれたのです。

だから、勉強方法を見直して、1から計画を立て直そう。
そう思ったのです。

私には、ゆっくり基礎から学習する暇も伸びしろもない。
だから、とにかく問題を解き、「TOEIC」に慣れることを考えたのです。

こんな自分でも、短期間で目標を達成するのに最適な教材は何か。
ネットで調べていると、あるものが私の目を惹きました。
それが、リクルート社が、短時間でも効率よく英語力を高めるための教材
「スタディサプリ」だったのです。

「スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)」は、楽しみながら英語力を高められます。

私は、子供がスタディサプリをやっているため、大人用のアプリについてのお知らせメールが届きます。その中に、2017年6月から開始予定の「スタディサプリENGLISH(TOEIC対策コース)」が、会員限定で5月末からお試しできるというニュースを発見しました。
「これだ!」
私は、このニュースに運命を感じました。
まさに、英語を始めようとする私と、TOEICの壁に挑むスタディサプリがシンクロしたのです。

今では、さらにレベルアップして、目標得点を取れるように個別指導が受けられる「スタディサプリENGLISH TOEIC(R)対策パーソナルコーチプラン」もできました。
これなら、自分一人では意志が弱くてあきらめがちな人でも、必ず得点力アップにつなげられるますね。

さっそく登録して、始めてみました。