初模擬テスト!結果は・・・

2017年5月19日 翌日は土曜日だったので、昨日買った公式問題集の模擬テストをやってみることにしました。

まずはリスニングから。 タイマーを45分にセットして、 スタート!

Part1・・・写真の説明だから、何となく分かるかな。 Part2・・・答えは、Yes/Noじゃないの!? 何と答えるのか分からない! Part3・・・問題を聞いて、選択肢を読んでいるうちに次の問題が。 全然追いつかない! Part4・・・これも全然分からない・・・。

実際のテストでは、リスニングが終わったらすぐにリーディングが始まるため、 同じようにタイマーを75分にセットしてさっそくスタートしました。 Part5・・・何となく、「これかな?」と思う選択肢をチェック。 Part6・・・ああ、こういう問題、昔センター試験にあったかな。 と思いながら解く。これなら何とか分かるかな。 Part7・・・ああ、文章の意味が分かるのに時間がかかるな。 と思っていたら、あっという間にもう時間になってしまった・・・。 結局、Part7を20問も残して残り1分。仕方ないのであとは全部cにマークしました。

その後、採点して見ると・・・ リスニング :220点 リーディング:275点 合計 :495点

ああ、760点なんて夢のまた夢・・・。 とても海外勤務なんて口にできません。

一気にやる気がなくなり、その後は解説を読むこともないまま、やめてしまいました。 いつもの私なら、これでもう終わりにしてしまうところだったのですが・・・。